fc2ブログ

おんまのぼやき

小倉朝鮮幼稚園を応援するおんま達のブログです。楽しい保育の様子や、行事などをご紹介します。
おすすめ商品です!!

保育参観♪

2010/07/02 12:25 ジャンル: Category:幼稚園イベント
TB(-) | CM(-) [Edit]

27日(日)は、保育参観でした{%顔文字喜びhdeco%}
画像
この日は朝から雨{%雨webry%} あいにくの天気でしたが、多くの父兄たちが見に来ていました。 10時から朝の体操が始まりました{%キラキラwebry%} 晴れた日は園庭でするんですが、雨だったので2階の教室でしました。 ちょっと狭かったんですが(しかも教室内や廊下でたくさんの父兄が見てたので、蒸し暑かったし・・・{%汗(チカチカ)hdeco%})、みんな上手に体操をしていました{%音符②(キラキラ)hdeco%}
画像
体操の後は、各班ごとに保育を行いました{%エンジェルハートhdeco%}
画像
画像
去年はうちの子2人が幼稚園に通っていて2人の様子を見るために、1階と2階を行ったり来たりして落ち着いて見れなかったんですが、今年は1人だけだったので、かなりゆっくりと見ることが出来ました{%笑いwebry%} アッパ、オンマ達{%ビックリマークhdeco%}我が子の幼稚園での様子や成長した姿を見れて、ほほえましかったのではないでしょうか{%?!hdeco%} 班別保育の後は、簡単に保護者会議をして、毎年恒例の掃除をしました{%掃除機(ゴシゴシ)hdeco%} アッパ達には屋上の掃除をしてもらいたかったんですが、この日は雨{%雨webry%}ということで、みんな一緒に窓拭きや室内掃除をしました。 8月にはアッパ達の幼稚園掃除を予定していますので、その時もたくさんの参加をお願いします{%一言・よろしくhdeco%} 掃除が終わったところで、この日はキムチバザーを行いました。 急だったんですが、たくさんの方にご協力いただき、この日のキムチは完売しました{%吹き出し♪hdeco%} 来月からはマダンバザーと一緒に注文を取りますので、たくさんのご協力よろしくおねがいします{%一言・ペコhdeco%} 参観保育に参加されたたくさんのアッパ、オンマ達{%びっくり1webry%}本当におつかれさまでした{%感謝(チカチカ)hdeco%}
スポンサーサイト




プロフィール

kokurayouchien

Author:kokurayouchien
小倉朝鮮幼稚園を応援するオンマ達のブログです
保育の様子やオモニ会の活動紹介をしてます。

お買い物はこちらからどうぞ♪^^
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
*