FC2ブログ

おんまのぼやき

小倉朝鮮幼稚園を応援するおんま達のブログです。楽しい保育の様子や、行事などをご紹介します。
おすすめ商品です!!

卒園児を送る会

2018/03/22 23:28 ジャンル: Category:幼稚園イベント
TB(-) | CM(-) [Edit]

春はお別れや新しい出会い、寂しさや嬉しさの入り混じる季節ですね。
ウリ幼稚園でも行われました。卒園児を送る会。

朝から幼稚園の厨房は大賑わい^_^
オリニたちにご馳走を準備する為、オンマたちが頑張っていました^_^
IMG-3889.jpg

その間にオリニたちは楽しくゲーム。
ヘバラギ班に混ざってチェビ班のオリニもイス取りゲーム、頑張ってますね!
wertyu.jpg

誰が1番高く積み上げれるかな?
IMG-3890.jpg

親子対抗の綱引きは、オンマ達も本気💪
IMG-3894.jpg

それぞれ特技も披露してくれました!
IMG-3891.jpg

毎年恒例のバイキング給食💕
IMG-3879.jpg
美味しそう〜〜😍

そしてOGオンマからの素敵なプレゼント🎂
IMG-3895.png

毎年本当〜にコマッスンニダ!!
bh;

最後にと〜っても可愛い踊りのお披露目もありました^_^ 上手に踊れたね👏
IMG-3887.jpg

卒園生たち!幼稚園での楽しかった思い出を大切に素敵な1年生になってね❤️




   いつもありがとうございます
拍手にワンクリックお願いします↓↓↓

スポンサーサイト




最後のバッチテスト

2018/03/20 12:00 ジャンル: Category:幼稚園イベント
TB(-) | CM(-) [Edit]

3学期のバッチテストです!
朝からワクワク、気合満点!楽しくバスに乗ってしゅっぱ~つ!!
IMG-3711.jpg

今日も楽しくスタートです!
IMG-3637.jpg IMG-3639.jpg
IMG-3640.jpg

楽しく準備運動をしながらテストも始まります!
一年間の成果が発揮できるかな~!?
IMG-3646.jpg IMG-3656.jpg IMG-3688.jpg
IMG-3678.jpg
水慣れから始まった小さなオリニがクロールができるまでになりました!

トンム達が泳いでる間もきちんと座って順番を待っている姿、これも成長ですね~!
IMG-3683.jpg IMG-3685.jpg

2学期からスイミングを始めたチェビ班のオリニ達も頑張っていました!
IMG-3687.jpg IMG-3681.jpg

テストが終わったら目一杯遊ぶ時間!!
きゃ~きゃ~とはしゃぐ声が響きます!たのしそう~!
IMG-3693.jpg IMG-3694.jpg

恒例となりつつ有るぎゅ~ぎゅ~シリーズ笑
今回はみんなでサウナにぎゅ~ぎゅ~になりながらあたたまります!
この姿本当可愛らしい^^
IMG-3702.jpg

まだ幼くて見学しているコッポンオリ班のオリニはこっくりこっくり眠気に襲われています。笑
IMG-3704.jpg

もう数日で卒園する年長のオリニ達、今日はお別れのご挨拶「今までありがとうございました!」

IMG-3710.jpg

今年もお疲れ様でした!みんな頑張ったね!





   いつもありがとうございます
拍手にワンクリックお願いします↓↓↓

卒園遠足・後編(オモニ会総会)

2018/03/20 08:30 ジャンル: Category:幼稚園イベント
TB(-) | CM(-) [Edit]

☆卒園遠足の後は、オモニ会総会です☆
イタリアンレストランへ場所を移し、まずは1年間の総括を行いました。
image2.jpeg

☆財政、ブログ、バザー、積立等各担当役員から報告がありました。
image3.jpeg

☆1年間頑張ってくださった会長J・Hオンマより挨拶をいただき、感謝の意を込めてプレゼントを贈りました。
1年間本当にお疲れ様でした!
image4.jpeg
☆続いて来年度会長に就任されたH・Mオンマより挨拶をいただきました。1年間よろしくお願いします!

☆小倉ユチウォンからは今年度1人のオンマが卒園されます。K・Jオンマから一言もらい、プレゼントを贈りました。
人数が少なくなるのは本当に寂しいですが、小学校へ行っても頑張ってくださいね!卒園、おめでとうございます!!
image5.jpeg

☆最後に園長先生から一言いただき、オモニ会総会は終了しました!
image6.jpeg

☆総会の後は楽しみにしていたオンマ達だけでのランチです!
美味しい食事と共に話に花が咲き、有意義な時間が過ごせました。
image1.jpeg
来年度もオンマ達、オリニ達の為にオモニ会活動頑張りましょうね~!




   いつもありがとうございます
拍手にワンクリックお願いします↓↓↓


卒園遠足・前編

2018/03/20 08:30 ジャンル: Category:幼稚園イベント
TB(-) | CM(-) [Edit]

今年度最後の月の幼稚園イベントは卒園遠足からはじまりました。
園児達は朝からオンマやアッパ達と一緒に現地集合。
IMG-3806.jpg IMG-3805.jpg
IMG-3812.jpg IMG-3811.jpg

挨拶を終えまずは班別に記念撮影。
IMG-3808.jpg IMG-3807.jpg
IMG-3810.jpg IMG-3809.jpg

場所は毎年恒例のここ。(北九州 小倉では有名な遊び場施設です)
IMG-3813.jpg

入り口を入るとまず動物のこちらが目に入ります。 手を入れると各動物の鳴き声が鳴ります。
IMG-3815.jpg
我が園児達は活発な子が多ぃので今年も怖くて手を入れない子はいませんでした笑。

先生達から集合かかるまで遊びまくる園児達。
IMG-3804.jpg
2〜3歳児クラス

IMG-3803.jpg
4歳児クラス

IMG-3802.jpg IMG-3801.jpg
5〜6歳児クラス

ボールプール、すべり台あり遊具はもちろん、ここはメリーゴーランドもあります笑。
今年は去年までなかったおもちゃもありました。

おもいっきり遊び終え園児達は園に戻りオンマ手作りお弁当を食べます。
その間オンマ達は場所を移動し総会兼ランチ会です。
お迎え行くまで幼稚園で待っててねー




   いつもありがとうございます
拍手にワンクリックお願いします↓↓↓


2月のお誕生日会

2018/03/12 13:49 ジャンル: Category:幼稚園イベント
TB(-) | CM(-) [Edit]


今年度最後のお誕生日会は2月産まれの年長組 JHオリニ。
JHオリニは幼稚園で最後のお誕生日会を迎えました。
jh1.jpg
オンマが頑張ってねと応援してるのに早く教室入ってーと照れながらもほんとは嬉しいし緊張もしてたね笑。

みんなの拍手に合わせて登場。
毎年違うお誕生日会主役の衣装。
jh7.jpg

その中でもキラキラ輝いてるベルトが1番のお気に入りでした。
jh9.jpg

J.Hオリニ、今年も質問の答えはお家で事前練習してた答えと違ってました笑。
唯一変わってない答えは将来の夢の動物博士。
jh6.png

歌う事が大好きなので大きな声で頼もしく歌ってました。
jh8.jpg

メニューは
jh4.jpg
ハッシュドビーフ ブロッコリー 生クリームのせ
鶏ももの唐揚げ
カラフルサラダ 手作りドレッシング和え
バニラアイス いちご添え チョコソースがけ
jh5.jpg
2月産まれなのでJ.Hオリニからサンリオキャラクターのスティックチョコプレゼント。

少しでも暖かい物を食べさせてあげたく、ハッシュドビーフのお鍋を教室に持って行ったり(助っ人オンマの提案)
アイスも溶けるのでデザート時に盛り付け。
園児達からサーティーワンみたいと言われました笑。
おかわりも沢山してくれて朝からお料理頑張った甲斐がありました。
jh3.jpg

たくさんのお友達、先生達にいっぱいお祝いしてもらって幸せそうな1日でした。
帰宅後もお誕生日会衣装が気にいって私服に衣装合わせて過ごしてました笑。
jh2.jpg
6歳のセンイルチュッカヘヨー





   いつもありがとうございます
拍手にワンクリックお願いします↓↓↓


楽しい英語教室

2018/03/05 17:19 ジャンル: Category:先生のぼやき(保育紹介)
TB(-) | CM(-) [Edit]

あんにょんはせよ!!

今日は特別教室の中から英語教室をピックアップして紹介したいと、思います(^-^)/

月2回の英語教室!
オリニたちはこの日が来る日を今か今かと待ち望んでいます
ではでは、教室をのぞいてみましょ~

まずは元気にごあいさつ

IMG_0966_R.jpgIMG_0967_R.jpg

<How are you?>と言う先生に<I'm very good>と大きな声で答えるオリニたち(^∇^)ノ

IMG_0969_R.jpg


お次は元気にリトミック!!
ごろーんとなる動作ではオリニの上で寝そべるオリニもいますよー

IMG_0974_R.jpg


こちょこちょの場面では教室をかけ回っています
でもトンセンたちもいるので、気をつけて走ってくれていますよ~(^-^)/

IMG_0976_R.jpg


お次は絵本タイム
どんなお話なのか、じーっときいていますね
オリニたちはこの絵本タイムが大好きです

IMG_0979_R.jpgIMG_0982_R.jpg


次はカードゲーム

自分が持っているカードとトンムが持っているカードを交換します!
<Here you are>
<Thank you>
みんな上手に言えたかな?
IMG_0994_R.jpgIMG_0991_R.jpgIMG_0986_R.jpg


お次は数字のゲーム!!
オリニたちは1~12まで発音よく英語でしっかり言えますよ
自分の歳の数字に集まったりもしました
とっても楽しそうです

IMG_0999_R.jpgIMG_1001_R.jpgIMG_1002_R.jpg


最後にいくつかリトミックをして、Good bye songを歌います

IMG_1011_R.jpgIMG_1014_R.jpgIMG_1022_R.jpg

先生とハイタッチをしておしまい


オリニたちはウリマルはもちろん、日本語、英語もお話しできるように楽しく学んでいます
オリニたちが世界に羽ばたいてくれるといいですね(^-^)/

ではでは、今年度の<先生のぼやき>を終わります。
来年度もよろしくお願いします





   いつもありがとうございます
拍手にワンクリックお願いします↓↓↓




マラソン大会

2018/03/05 11:25 ジャンル: Category:幼稚園イベント
TB(-) | CM(-) [Edit]

雨で中止になった日から2週間後、晴天に恵まれ、気温も温かい中
マラソン大会が開催されました。
子供たちはたくさんの練習を重ね、今日はその成果を発揮する日です♪

まずは準備体操から始まりました。
mara18 2

体をよ~くほぐして走る準備をします。
一番に走るのは・・・ミンドゥルレ班(4周)です。
mara18 5
『チュンビ!ピ~』の笛の音と共に勢いよく飛び出した子供たち。
みんなそれぞれが一生懸命に走ります。
tebin.jpgmara18 3mara189.jpg
mara188.jpgmara186.jpg

次は、チェビ班(3周)・コッポンオリ班(2周)の子供たちです。
mara187.jpg

見てるだけで可愛らしい、こんな小さな子たちが最後まで走れるかな?との心配をよそに
みんな歩くことなく一生懸命走ってゴールしました。
mara1810.jpg mara1812.jpg mara1813.jpg

みんなが走ってるときは、園児お手製の応援グッズで 『チャルハラ~』 と声援を送ります。
何十倍も元気になり、走れそうですね。
mara1815.jpg

最後はチンダルレ班(4周半)・ヘバラギ班(5周)です。
mara1814.jpg
この日は風邪でお休みの子が数名いたので、合同で走りました。

大人でも走れるかな?といった距離を、子供たちはいとも簡単に走り切ってしまうのです。
子供の力は無限大ですね!
mara1817.jpg mara1818.jpg mara1816.jpg

走り終わったあとは、温かいココアを飲んでホッと一休みです。
mara1811.jpg<

おまちかねのオモニ会オンマ手作りのメダル授与です。子供達、とっても嬉しそうですね。
mara medal

クラス別に写真を撮って終了となりました。
mara1826.jpg mara1825.jpg mar1824.jpg


『みんな最後まで頑張ったね~』とアッパ・オンマから褒められて嬉しそうでした。
また来年はより成長した姿が見れるでしょうね♪




   いつもありがとうございます
拍手にワンクリックお願いします↓↓↓



プロフィール

kokurayouchien

Author:kokurayouchien
小倉朝鮮幼稚園を応援するオンマ達のブログです
保育の様子やオモニ会の活動紹介をしてます。

お買い物はこちらからどうぞ♪^^
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
*