FC2ブログ

おんまのぼやき

小倉朝鮮幼稚園を応援するおんま達のブログです。楽しい保育の様子や、行事などをご紹介します。
おすすめ商品です!!

春休みです。

2010/03/28 01:00 ジャンル: Category:2009~2011年度
TB(-) | CM(-) [Edit]

ここ1ヶ月ほど、バタバタしててまともに子供と遊んでませんでした。 週末ごとに「いっつもアッパとオンマの用事ばっかりでつまらん!!!」と言われ続けてきました。 やっと落ち着いてきたので、今日はその罪滅ぼしに「元気の森」に行ってきました。(またかよ!!って感じですが・・・) 今朝、天気が良かったので、「勝山公園に行こうか?」と聞いたら二人揃って「元気の森がいい~!」と返事が返ってきたので・・・。 行くと、今日は「5mのロールケーキをみんなで作ろ」うとゆーイベントがありました。そしてロールケーキの無料配布も{%ハート1webry%} 残念ながら4歳からの参加だったので、チビ子さんは見学。 果摘やドルチェ、ケーキハウスみのりの森(あと一件思い出せません{%がっかりwebry%})のパティシエさんか準備をしてました。
画像
長テーブルにずらりと並んだスポンジケーキに生クリームを塗ってます。 私はスポンジケーキとスポンジケーキの継ぎ目の部分が食べた~いと思いながら見てました。 パティシエさんたちの準備が終わると参加者たちがケーキの前でスタンパイ。
画像
せーのの掛け声と共にみんなでロールケーキを巻きます。
画像
画像
出来上がり~{%ケーキ(ポヨンポヨン)hdeco%}
画像
チビ子さんは見ながらずーっと早く食べた~い、早く食べた~いと言っておりました。 出来上がったロールケーキをパティシエさんたちが切り分けてくれて美味しくいただきました。 今日は貴重な体験ができたし、ただで美味しいケーキも食べれたし、子供も大満足だったし、ユチウォンのトンムにも会えたし{%笑いwebry%}良い一日でした。
スポンサーサイト




卒園式

2010/03/26 11:49 ジャンル: Category:2009~2011年度
TB(-) | CM(-) [Edit]

3月21日は小倉朝鮮幼稚園の卒園式の日でした。
画像
卒園生たちが書いた似顔絵が飾られた会場。卒園生たちの思い出がつまった講堂で卒園式が行われました。 今年の卒園生は女の子4人。
画像
集まった父母や在園児たちの暖かい拍手の中、卒園生達が入場。 園長先生から卒園生一人ずつに卒園証書が送られ、ユチウォンでの思い出がたくさん詰まったスライドも上映されました。卒園生の親ではありませんが、見ながら私も目がウルウル。(来年はどうなるんだろう・・・) 卒園生のアッパ、オンマ、このユチウォン生活は長かったですか?短かったですか? 子供たちのみならず、アッパ、オンマたちにも思い出いっぱいのユチウォン生活ではなかったでしょうか?? 卒園するオリニ達、アッパ、オンマ、おめでとうございます!! この日、カメラを忘れてしまい、携帯カメラで写したため、画像がよくなくてすみませんでした。

3月のお誕生日会&卒園児お別れ会

2010/03/26 09:41 ジャンル: Category:2009~2011年度
TB(-) | CM(-) [Edit]

更新がかなりかなり遅くなりまして誠に申し訳ありません。 色々ありまして・・・{%げっそりwebry%} すみませんでした。 気を取り直して3月18日(木曜日)は今年度最後の3月生まれのオリニのお誕生日会でした。 この日の主人公はミンドルレ班のオリニです。
画像
園長先生のインタビュー{%マイクwebry%} 色んな質問に答えます。
画像
先生やオンニ、オッパ、トンムやトンセンたちから素敵なプレゼントをもらいました。 そして、この日のもう一組の主人公は卒園児たちです。 この日はオリニ達も大喜びのバイキング形式の給食です。
画像
オンマ達が作ってくれた料理がずらりと並びます。
画像
メインのメニューはカレーライス{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}
画像
アンパンマンのケーキまで{%一言・HAPPYhdeco%} オリニ達も大喜びだったでしょうね~。 当番のオンマ達、お疲れ様でした。

卒園遠足

2010/03/14 11:09 ジャンル: Category:2009~2011年度
TB(-) | CM(-) [Edit]

3月13日(土曜日)は卒園遠足の日でした。 晴天なら「勝山公園」雨天なら「元気の森」とゆー予定でした。 ヘバラギ班、チンダルレ班のオリニ達は「雨が降れ~」と祈ってたようです。 てるてる坊主をさかさまにつるしたり、「雨よ降れ~」と祈ってみたり・・・。「元気の森」はオリニ達に大人気です{%ハート1webry%} 前日の天気予報は「曇り」、先生からの連絡帳にも「明日は勝山公園に行きます!!」と書いてたので、うちの子に「明日は勝山公園よ~」と言ったら「え~!!!!元気の森がよかったのに~!!」とブーイング。 オリニ達の「願い」が叶ったのか朝カーテンを開けると、雨・雨・雨・・・・。 毎朝、起きるのに30分以上かかるうちの子、6:30に起きてきました。そして雨が降ってるのを確認して「ヨシッ」とガッツポーズ{%笑いwebry%} バスの時間には雨は上がってましたが、雨で濡れた公園では遊べません。 とゆー訳で「元気の森」に決定!!
画像
ぞろぞろと「元気の森」に入場~{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco%}
画像
画像
画像
色んな遊具で遊んでオリニたちはとっても楽しそうでした。 でもちょっと遊びたりなかったかな??? 卒園遠足の後は毎年恒例、オモニ会総会&頼母子食事会でした。 総会では今年度のオモニ会の財政報告や新会長の紹介などをし、その後お待ちかね食事会{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%} 美味しい料理とおしゃべりであっという間に時間が過ぎ、とても楽しくすごせました。

プロフィール

kokurayouchien

Author:kokurayouchien
小倉朝鮮幼稚園を応援するオンマ達のブログです
保育の様子やオモニ会の活動紹介をしてます。

お買い物はこちらからどうぞ♪^^
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
*